某コンテストに参加しました

MSP*1主催のプレゼンテーションの大会に参加しました.

個人でのエントリーと東京の友達を誘っての2つのエントリーをしたのですが,

最初の予選で落ちました……

ちょうど発表のときぐらいに大震災があったので今の今まで連絡は来てませんでした.まぁ,仕方ないよね.

気になったので今までのコンテスト連敗記録を数えてみた

ImagineCup:2回*2

テクノルネサンス:2回

青いボタン:1回

MSP:1回

よくここまで負けられるな.私.コンテストで表立った評価されたのは1回だけというこのだめっぷり.

ここまで負けるとなると敗因を探らねばいけない.

というわけで探ってみよう.

1.肝心なところで私がミスする

2.全体的に詰めが甘い(主に私が)

3.後ろ盾(先生とか)がないことから内容がうまく伝わらない.

結局全部原因私だな.うん.

*1:Microsoft Student Partnerの略.

*2:内1回はWeb審査を通ったが技術担当の私がお手上げ状態でそのまま決勝に進めず落選.Web系は本当に苦手だ……