熱意を持つということ

ドラゴン桜を久方ぶりに見た.

何かに熱意を持って取り組んでいる人は集中力がすごい.

という内容があった.

私の周りの人は何かしら趣味といえるものがあるようだ.

その話題になると水を得た魚のように生き生きと話している.

その話を聞いているとこちらまで生き生きとした気分になる.

私はそういうことにおいては無趣味と言える.何かしらのことに熱中して,誰かにそれを熱く語った経験がない.

もしかしたらあったのかもしれない.でも,今振り返るとそれはあったのかどうかよくわからない.今の私は昔の私とは違う.それはいい意味でも悪い意味でもどちらでもある(基本的に自分自身に関しては悪い意味しかないが.)


そんな私が熱意をもって何かに取り組むのはいつの日だろうか……