姫路IT系勉強会参加レポート

久方ぶりの勉強会記事です.
(実はCommunity Open DayにもLT参加していたがもっといい記事出ていると思うのでパス.
というか勘弁してください.)

今回は姫路での姫路IT系勉強会へ参加しました.

まず参加者全員が自己紹介.私は自己紹介すると思っていなかったのであわあわ.

大学生や高専生が他の勉強会よりも多いなぁというのが率直な感想.素晴らしいことですな.

1人目は岡本さん(@kakkun61)

プログラミングコンテストについてのお話.私もTopCoderのSRMには出たことがありますが,

フルボッコでした……その後,プログラミングということで具体的なものを例に深さ優先探索などの話をしてもらいました.次回以降アルゴリズムについて話をする(らしい).次回以降こうご期待というわけですな!

2人目は飯塚さん(@shora_kujira16)

Scalaについての話.Twitterからハッシュタグで情報をとってくるライブコーディングを行い,見事大成功!

こういうかっこいいことをさらっとやれるように私もしっかり準備してからプレゼンするべきですね(普通そうです)

少し雨が降っていましたが,笑いが絶えない非常に楽しい勉強会でした!

発表者のお二方,勉強会の運営を行った方々,

本当にありがとうございました!