子供の質問

久々の更新.

結構あわただしい状態が続いている.まだ当面は忙しい状態が続きそうだからつらい.

まぁ,つらくても逃げられないんですが.

話はかわりますが,子供からされる質問で困るような質問されたことはありますか?

私は小さいころ周りになぜなぜ言って煙たがられてました.今思うと,そういう風に言われないっていうのは

子供の想像力の欠如なのだろうか.それはともかくとして.

よくよく考えると子供のいうようななぜ?はなかなかに回答するのが難しい.

時にそういう視点に立って物事を見ると面白い.(周りからはバカ扱いされますが.実際大概の人はバカだと思いますよ.うん.)

というわけで今度から子供の質問ということで

子供の質問っぽいものを出す回とそれに対して自分自身で回答っぽいものをしてみる.簡単に言うと自問自答ともいう.

1回目の内容は何にしようかと思ったが,よくネタにされるあれにしてみることに.


赤ちゃんってどうやってできるの?


実際に聞かれることがないであろう質問だとは思いますがこれについて実際に子供に回答する内容を考えてみる.

これに対して実際の内容をさらりと言うわけにもいかない.

(君のお父さんとお母さんが夜に頑張ったからだよと言ったら私は●グネスに捕まることでしょう.実際にお会いしたこともありますけど.)

かといって非現実的なコウノトリを持ち出そうものならリアリストな子供たちに馬鹿にされかねない.

どうしたものかと思ったが,よくよく思えばそこまで生々しく言う必要もない.

お父さんとお母さんが出会ってお互いを好きになった.そこから君ができたんだよという非常に生ぬるい感じの回答はダメ……なのかな??

結局私が質問を想定しているので私が判定せざるを得ないのですが……

ここを見ている人はどう回答しますか?