自転車操業国家日本(2012/2/4日経の記事から)

野田首相、追加増税の可能性に言及 消費税
一体改革「私の政権で結論」

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E6E2E3E68DE2E6E2E0E0E2E3E08297EAE2E2E2


日経の記事から.相変わらずリンクが使えないのでURLの直貼り.

相変わらず不安しか覚えない感じの国家だが,

これは「皆にわかってほしいがために話すんだよ.というかやるから.」という

押し売りめいたアピールだと感じ取った.

正直な話,日本の次世代を担うのはあなたたちだと言って責任全押しつけを行うのは

いかがかなと思う.(自分がその当事者であるが故かもしれない)

国会で話を聞いてもらえないからといって無知な学生に対して騙そうとするのは

政治家としてあるべき姿なのだろうか.総理が自らのことを泥鰌だとかなんとか言っていた気がするが,

泥鰌に失礼だとしか言いようがない.