サーバーサイドJavaはじめました(某芸人風に)

研究をまともにできていないのにもかかわらず

サーバーサイドJavaを始めた.

まぁなんというかWeb系は構築までやってないけど,世間はWebだなんだとうるさく,(問題発言)経験するに越したことはないかなということで.

(仮想PCを立ててにアクセスかけてpingアタック掛けたり,プログラムでコントロール権限を奪ったりして遊ぶぐらい.そこまではっきり自分の中でわかっているわけではない.あ,攻撃は外のPCに対してはもちろんやってない.念のため.)

そこでちゃちゃっと作成したものを,周りの人に協力してもらって

アクセステストしてみることに.

すると……

10人同時アクセスでメモリリーク起こしやがってくれました

ということで,次はクラスタリングで20人アクセス可能を目指しましょうかね.

ネットで検索しても具体的な対策方法書かれていないっぽいし(システムごとに仕様異なるから具体的な回答は避けたいよね.もっと言ったらシステム屋さんにとっては飯のタネなわけだし.うん.)

ひとまずがんばってみることにします.