机の上

夏休みに入ってからめっきり行っていないのですが(どこでも研究できるというのは数学系の強みとは言うけれども……)

私の机には基本的にものがおいていない.

資料は大概の場合教授から貸してもらって読むし,

学生研究室においてある本は自分のやっていることとは違うものが多い.

パソコンもノートパソコンにして机の中に入れっぱなしだから

机の上にはミスプリントの紙で作った計算用紙しかない.

この状態で研究をしていると案外さっぱりとした気分になれる.

研究環境としてはなかなかだ.
(シミュレーションに使うパソコンはかなりいいものだし.)

これで研究が進んでいるのならばいうことなしなのだが……

現在,ホワイトボードが1つしかなくて態々書くために移動しなければ

ならないからもう1つ研究室で買ってもらいたいな

数学系の本をどんどん買っていきたいと

環境をよりよくする画策しているのであった.(研究しろ)