あとから思う

今週のお題「お弁当の思い出」


ということでお弁当の思い出ですが,

私は塾とかに行ってたのでよくお弁当は作ってもらってました.((塾に行かせてもらえるなんて非常に贅沢だと今では思いますが,その効果はいまだ見られず.だめだな))

色々なお弁当を作ってもらっていましたが*1

今になってみると,お弁当を作るのは結構手間がかかるので母の愛があったなと思う*2

それに対しての恩返しはいつになったらできるのだろうか.

いや,少しずつ恩返しをやっている(つもり)ではあるが,返しきれない気がしてならない.

きっと毎日そう思いながらいつかくる終わりに対してもがくんだろうなと思って今日もなんとか返そうともがく私であった.

*1:さすがにキャラ弁はなかった

*2:そう思っておいたほうが美談だ.嘘というわけではないが,真偽のほどは確かめられない