プレゼンチェック終了

プレゼンのチェックが終わった.

総合していうと0点だそうだ.

わかりづらく,一連の流れになっていないとのこと.

うーん,一連の流れは注意して作ったのだが.

そして一通り指摘が終わった後に,


教授:「しっかしプレゼン下手だねー(笑)」


hitenkoku:[わかってます.こちとらImagine Cup3回やって自分自身のプレゼンスキルのなさに絶望したこと何回あると思ってるんだ.(教授は知らなくて当然だが)

そして毎回努力してなんとか見やすく,わかりやすいスライド作ろうと努力して失敗の繰り返しで……あ,なんか泣けてきた]



教授:(何かの空気を察知したご様子)「……えーと,卒業論文は発表だけじゃないからね.論文とかも大事だからね.」



hitenkoku:[変なフォロー入った.しかもそれって結果が出ていない私にとってはフォローになってない……むしろ刺されてその上にえぐられた感じだ……]

あとは気まずい空気になりつつ教授との話し合い終了.

教授にはぎりぎりになってチェックしてもらって非常に感謝してます.
(変なフォローは逆に心をえぐっているので勘弁してもらいたい.というか当分大学行きたくない……)

さて,卒論発表どうなるかねー.