大学の1年間を振り返り

なんというか振り返ってみるとけっこうぎりぎりだったなぁと,思います.

春にやっていたことが完全におじゃんになってしまい,秋からローレンツモデルに着手することになり必死になって計算をして一応論文は出来上がった(おそらく多少の修正がまだ入るんだろうが)

Imagine Cupをやりながらよくここまでできたな.

ひとまず卒業論文を提出してそのあとに発表をしなければならない.

正直,10分満たない発表でこの研究を伝えきるのは難しいががんばらねば.

あとImagineCupの元締めの方からチャレンジ部門に出てみたら?といわれましたが,正直な話,公式サイトの英語を見るのがつらい私にとっては追加で何か用意しろといわれても無理な話ですw

参加賞ももらいましたが正直な話,ほかのイベントでもらったものとまったく同じだったのでちょっとがっかり.完全に在庫不良品押し付けられたイメージがww

3月からは,研究を2本立てにしようかなと思っています.

卒業論文の内容で1本.そしてあとは通信系のものか経済数学のどちらかをやりたいなと.

実際に教授にはまだ話していないので突っぱねられる可能性もある.

でも,現在の研究室だと発表もなしでただ論文を学校に提出して終わりというなんとも味気ないものになってしまう.

それは個人的にいやなので何とかしたいところ.

そして就職活動も始まっていくことになる.うーん,B3の1月ぐらいにやっていたがどうにも伝え切れていないことが多かった気がする.あまり足を運んでいなかった就職課も利用してみようと思う.(職員側にとってはいい迷惑かもしれないがw)

あとはImagine Cup2012に参加するかどうかとかそういうこともあるがそれはチームメンバーとの話し合いと新規参入メンバーがいるかどうかという問題の兼ね合いもあるので保留.

コンペティションにはいろいろと参加してみたいと思う.後輩と組んだり,東京にいる私の数少ない友人と組んだりして自分の実力のなさをカバーしてもらいながらw(この思考が案外落ちている理由かもしれない)

なんにしても2011~2012もいろいろと動いていきたいと思います.